神奈川県相模原市の放課後等デイサービス

君を笑顔にする、とっておきの放課後等デイサービス

この子が、この子らしく社会で生きていく。彼らはレッテルを貼られた時点で人生が決定してきました。
しかしそれは、これまでの話。これからは違います。
ソシオス・ジュニアなら専門的な分野を体験・学習し、その子の将来的な自立を促すことができます。

Information

2024年3月22日 スタッフを募集しています。一緒にソシオスで働きませんか?
2023年11月17日 運動療育アドバイザーに就任しました
2023年5月27日 2022年度評価表集計結果
2022年5月27日 こどもりょういく園ソシオス プレオープンご案内・体験入学受付中

Socios Method

ソシオス・ジュニアは相模原市南区にある放課後等デイサービスです。
私たちが何よりも大切にしているのは、お子様の将来をあなたと共に築いていくということ。
多彩かつ専門的なプログラムと共に、目いっぱいエンジョイ。
お子様の得意分野を伸び伸びと成長させる、そんな方針でゆるやかに運営しています。

ソシオスジュニア代表 竹澤静江 ご挨拶

Service

児童発達支援・・・児童発達支援とは、児童福祉法に基づいた支援サービス。未就学の障がいのある(困りごとのある)お子さんを対象とした療育をおこなう障害福祉サービス。

放課後等デイサービス・・・放課後等デイサービスとは、児童福祉法に基づき小学生から高校生までの障がい児(困りごとのある)のお子さんを対象とした発達支援サービス。

保育所等訪問支援・・・現在、保育園・幼稚園・小学校・特別支援学校等に通われているお子様が、当該施設において集団生活への適応のための専門的な支援が必要な場合、療育の専門職員が訪問して支援を行うサービス。


NPO法人知的障がい者サッカー推進連盟の活動も行っています